白統筆箱を考えよう!!第一弾!!

お久しぶりです。

 

みんとまるです。新生活が少し落ち着いてきたので始めて行きたいと思います。

 

(ちなみにタイトルに考えようとありますが、すでに買ってあるのでその紹介です笑)

一応この企画の縛りをお伝えしておこうと思います。

一つ目は、白統一なので白がメインの物を選ぶこと。

二つ目は、使いやすい筆箱にすること。

この2つが守れていれば良しとします。

 

 

今回は第一弾、これがないと始まらないだろということで

まずは筆箱を買いました。

 

選んだ筆箱は、、、つくしペンケースです。

文房具にある程度興味がある方は知っていると思います。

凄くシンプルで、使い勝手が良いのを知っていたので買いました。

f:id:MintGreenx:20210502013337j:plain

これです!!

 

帆布の硬い質感により、型がしっかりしています。

なんと言っても、片側にメモ帳が入れられるのが本当に便利です。

そして、憧れだったつくしペンケースということでとても使うのが楽しいです。

 

すこしうーんと思うところは、360度がファスナーなので開くのにコツが必要なことです。筆箱を持って筆箱を回すようにしたら、かなり簡単に開きます。

 

参考程度ですが片側には細身のペンが約7本入ります。割と十分な本数なのではないでしょうか。

 

約1ヶ月、使っていますが本当に使いやすいです。

ただ一つ問題なのは、クラスの人と筆箱が被ってしまっていることです。ファスナーの色まで同じなので他人が見ると見分けが付かないと思います。

 

汚れたら洗うこともできるので、本当に最高だと思います。

 

次はシャーペン、ボールペンです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:MintGreenx:20210502013259j:plain