新しい学校のリーダーズに出会った

突然だが、ここに僕と「新しい学校のリーダーズ」の出会いについて書いておきたい。

新しい学校のリーダーズというグループをある動画を見るまで聞いたことがなかった。(正確には文字列だけ見覚えがある。そんな感じ。)
しかし、3月30日にShortsで流れて見たオトナブルーを使った動画で僕は「オトナブルー」という曲を初めて聞いた。耳に残る感じだったので元の曲が気になった僕は概要欄を開いて公式のMVを見てみることにした。

オトナブルー|新しい学校のリーダーズ

そしたらなんと見入ってしまい、前の動画のことなんて忘れて次の動画を見てみるまでにハマってしまった。

そんなかんなで定期的にShortsにダンス動画が流れて来るようになり、Spotifyでシャッフル再生なんかしちゃったりしてちゃんとハマった。

そして出会ってから約1週間後金曜日(4月7日)に「新しい学校のリーダーズ - オトナブルー / THE FIRST TAKE」

オトナブルー/新しい学校のリーダーズ|THE FIRST TAKE より
が公開され、タイミングの良さにビビった。知ってから一週間だぞ。そしてMIZYUの髪回しがダンスのお気に入りポイントになった。クルクル回るのがめっちゃ気持ちいいのだ!すごく好き。

これ以上いくとただの見たものの感想になっていくので出会いとしてはここらへんで締めておく。

ちなみにファーストテイクが出る前に「一時帰国」というEPが出るという記者会見で4人が「一時帰国です」と答えるだけの動画も出て、色々あるタイミングでハマったなーって思った。