2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウン系のインクが欲し〜〜!!

みんとまるです。万年筆を持っていると必ず必要になってくるのがインク その中でもブラウン系のインクが欲しーのだ! 茶色は落ち着いた色で日常でも使いやすいと思います。 青、緑に続く色として導入したいのですよ。でも、買いすぎてしまうと、処理が大変に…

飾り原稿用紙【港煉瓦、桃雲流】

#朝活書写お題ありがとうございます。 pic.twitter.com/q5gC7mROmb— みんとまる (@MintGreenx) 2021年5月7日 こんにちはみんとまるです。ついに飾り原稿用紙を買いました。 上のは初めて使ってみたときのツイートです。ということで飾り原稿用紙を紹介します…

工夫次第では

こんばんはみんとまるです。お風呂でラジオを聞くためにスピーカーを持ち込んでいます。 一人暮らしをしているわけではないので、周りに漏れているかもしれないですがそれはまあいいでしょう。ラジオ番組は基本的に30分以上なのでしっかり湯船に浸かり、疲れ…

誰かlinuxについて教えてくれ(ください)

chromebookを買いました。chromeOSではlinuxというものが使えるらしくこの機会に勉強してみようと思いました。しかし、全くと言っていいほど分からないのです。コマンドの操作がとても多いので、使っている人は覚えているのだと思うと先が長く感じられます。…

白統筆箱を考えよう!!第一弾!!

お久しぶりです。 みんとまるです。新生活が少し落ち着いてきたので始めて行きたいと思います。 (ちなみにタイトルに考えようとありますが、すでに買ってあるのでその紹介です笑) 一応この企画の縛りをお伝えしておこうと思います。 一つ目は、白統一なので…