ブラウン系のインクが欲し〜〜!!

みんとまるです。

万年筆を持っていると必ず必要になってくるのがインク
その中でもブラウン系のインクが欲しーのだ!
茶色は落ち着いた色で日常でも使いやすいと思います。
青、緑に続く色として導入したいのですよ。でも、買いすぎてしまうと、処理が大変になってしまうのでほどほどにはしておきます。

下に自分用として候補を上げておきます。

ペリカンのこれとかPelikan Inkwell 4001 Brillant-Brown 30ml
(一番気になっている)

プラチナのこれらとか
プラチナ万年筆 ボトルインク クラシック 61 カーキブラック INKK-2000-61
プラチナ 万年筆用超粒子顔料インク ブランセピア INKG-1500#65
(古典インク、顔料インクはちょっと怖い)

ウォーターマンのこれとかウォーターマン ボトルインク ブラウン S0110830 50ml 正規輸入品
(色味は結構いい感じ)

色彩雫から選ぶのもいいかもな
PILOT 色彩雫 イロシズク ミニ 3色セット 15ml 専用ケース入り INK-15 3色自由に選べます
(稲穂、土筆、山栗)


未だに3本しかボトルインクを使ってないのでもっと買いたいですが優柔不断すぎてずっと悩んでいます。
とにかく万年筆と合うことが大切なので試していかないといけないですね。