工夫次第では

こんばんはみんとまるです。

お風呂でラジオを聞くためにスピーカーを持ち込んでいます。
一人暮らしをしているわけではないので、周りに漏れているかもしれないですがそれはまあいいでしょう。

ラジオ番組は基本的に30分以上なのでしっかり湯船に浸かり、疲れを取ることができます。
面倒くさいお風呂の時間が楽しくなったので良いと思います。

しかし、番組が終わるまで入っていられるわけではありません。長い時間ではのぼせてしまうので2時間あるものでは途中で上がってしまいます。

上がったあと、スピーカーとスマホを両手に持つのはめんどくさかったので、スマホにくっつけていました。接続を切らずに机に置いていたら閃いたのです。
これ、スタンドになるじゃん

f:id:MintGreenx:20210504225058j:plain
スマホと吸盤付き防水スピーカー

付ける位置で角度が変えられるのでスタンドとして本当に優秀だと思います。側面がラバーであるところも安定していて良いところだと思います。
難点はやっぱり吸盤なので段々とくっつきが悪くなっていくところですね。スタンドにしているときに剥がれてしまうのはちょっと勘弁です。
もうすこし自分の工夫が必要なのかなと思いました(そう言わず普通にスマホスタンドを買えという話ですよね)

おやすみなさい。