忘年筆にはガラスペン

こんばんはみんとまるです。
f:id:MintGreenx:20211231222102j:plain
昨日、たまたま文房具屋に寄ってなにか買おうかなと思って目に止まったのが、ガラスペンでした。
ただ手持ちが少なかったので安いやつになりました。

初めて使ってみた感想ですが、当たりを引いたんじゃないですかね。
ガリガリ過ぎて書けないという事態にはならなかったので助かりました。
f:id:MintGreenx:20211231222058j:plain

f:id:MintGreenx:20211231222211j:plain
思わず一目惚れ

一つ想定外だったことは飾り原稿用紙だとインクを吸って滲みすぎること。
ちょっと実用にはだめかな。
ツバメノートはにじみが少なくて長く書けました。
ガラスペンのほうが紙を選びそうです。

噂には聞いていたのですが本当に回しながら使うんですね。インクが無くなってくるのが面白いです。割らないように気をつけて取り扱って行きたいです。

非常に良いものだったのですが、安物なので今度は5000円から1万円くらいの丁度いいやつを狙っていきたいですね。
お金が溜まったら買おうかな。

ということで年内最後のブログです。それでは良いお年を〜