骨伝導ヘッドホンが意外と良かった件【BONE conduction headphones UU60】

こんにちは!みんとまるです。
f:id:MintGreenx:20210801165455j:plain


今回は骨伝導ヘッドホンを買ってみたのでレビューしてみます。
今まで骨伝導には興味がありました。高価なものなら信頼して買うことができると思うのですが、安いと骨伝導ではないのではないのかという心配もあって買うことを躊躇していました。
しかし、製品はとても良いものでめちゃくちゃ満足しました。
f:id:MintGreenx:20210801165350j:plain
今回買ったのは2900円の「BONE conduction headphones UU60」です。(カイホウジャパンと言う会社のものなのでたぶん日本の会社だと思います。)

良いところと良くないところに分けて見ていきいます。

良いところ

付け心地

めっちゃ軽いです。耳に乗っているだけでなので負担になるかと思っていたのですが、すごく軽いです。
ただ、大音量にするとこめかみが痒くなりますがそこまで大きくしなくても十分聞こえるので大丈夫です。

バッテリー

4〜5時間ぐらい持ちます。充電も3時間ぐらいしたら青いランプが付くのでわかりやすいです。

価格

他の骨伝導ヘッドホンと比べて安かったので疑う気持ちもあって購入しました。3000円くらいではとても良いものだと思います。

操作

電源のON,OFF&音量の上げ下げ&再生と停止があります。音量については本体と別になっているときと本体と合体していることがあります。なぜかはわかりません。

その他

食事のときに咀嚼音を気にせず食べることができると思います。普通のイヤホンでは自分の咀嚼音が聞こえてくると思うのですが、全く気にせずラジオを聞きながら食べることができました。

良くないところ

音質

まあ、あんまり良くないです。ちゃんと骨に響いて聞こえてくるのですがどこか抜けています。付属の耳栓をするとかなり改善されますがいつも付けるわけにはいかないのでそのままにしています。

Micro USB

欲を言えばtype Cにして欲しかったです。コードの種類が増えてしまうので統一したかったです。安いので仕方ないです。

音漏れ

大きくすると音が出ているなと言う感じはします。静かなところ以外では掻き消されてしまうでしょう。しっかり音漏れしてしまうような音量にするには自分がうるさいと思うような大きさにしないといけないです。

その他

形状上仕方ないですが持ち歩くにはかさばります。どこかに持っていくには良くない気がします。

まとめ

総合的に考えるとメチャクチャ良い買い物をしました。良くないところも言いましたがラジオを聞く目的ならは達成できましたし、安かろう悪かろうにならなくてよかったです。軽くて家での取り回しは完璧でした。

骨伝導ヘッドホンは意外と良かったです